ダイキのアプリ開発ナレッジ

アプリ開発のナレッジを掲載します

買った指輪が最高!給料3か月分で買った結婚指輪の魅力

はじめに

買ってよかった2023かきかきします~

2023年に買ってよかったもの

ずばり、給料3か月分の婚約指輪です

去年の2023年にダイキは結婚したのですが、その時に結婚指輪を購入しました

その時に買った給料3か月分の指輪が、本当にイマ思っても買ってよかったものだなと思っています

ダイヤの価値より思い出重視

ダイヤに関しては、調べると、ダイヤ自体の価値って右肩下がりになるような未来しか想定されていないようですね

自分の時期ではダイヤの値段が高騰していましたが、人工ダイヤモンドの技術革新があって、それとの差別化ができなくなってきているようですね

その部分に関しては、理解していました

しかし、それでもなお買いました


なぜなら、ダイヤが大事だからではないからです

僕が大事なのは妻です

その妻との思い出が一番大事だからです

給料3か月というエピソードこそが最も尊いものだと感じたからです

そして、実際に買ってみてその通りだったと信じています

ちなみに、これはプロポーズの後に知ったことですが、プロポーズにダイヤモンドを女性に贈るのは、ダイヤ売り会社のマーケティング戦略らしいですね

僕はまんまとその戦略に乗せられたようですが、全然それでよかったなと思います

むしろそういった王道ストーリーを用意してくれてよかったなと思います

給料3か月分とかそういうのも非常に王道で僕はこういうの好きです

しかし、最近だと給料3か月って言うのをやっている男性は少ないらしいですね

この辺の流れは、指輪を買いに行くまで知らなくて、周囲の男性はあんまし金使わないのかというのに驚きました

周囲の男性は一斉一大のイベントなんだから頑張ったらいいのにと思いますが、そのムーブメントのおかげで自分のやっていることが余計に妻想いのエピソードになったので、むしろありがたいかなと今では思っています

やはり、自分のしたことはすごく漢気を見せられたと思います

やはり男はかっこつけてなんぼですなと思いました

ダイヤ自体もいいものを買えた

あと、ダイヤの値段が高騰している時期でしたが、自分は滑り込みセーフでまだ価格が爆上がりしていない頃のダイヤを買うことができました

なので、値段の割にしょぼすぎるしょぼぼぼんというようなダイヤでもありませんでした

かなりいいものです

個人的にめちゃくちゃいいものを買えたと思っています

すごくきれいで、そのダイヤ一生見てられるくらいきれいでした

他のダイヤと違って何かが違うと思ってそれにしましたが、やっぱりなんか違うんですよね

僕たちに買われるためのダイヤだったんだろうなと思っています

おわりに

これから、プロポーズを控えている男性は、がんばれるなら背伸びしましょう

きっとものすごく喜んでくれるはずです

健闘を祈ります






▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023